FC2ブログ
いつまでも新人気分の作家・木崎ちあきのブログです。
新年のごあいさつと抱負
2019年01月01日 (火) | 編集 |

新年あけましておめでとうございます!
昨年はたいへんお世話になりました。

2018年、あっという間に過ぎ去ってしまいましたね。
昨年はまさに人生の節目といいますか、怒涛の一年でした。
年明けのアニメ放送に始まり、まさかの海外でのサイン会、そして新シリーズの刊行と、
がむしゃらに駆け抜けた一年でしたが、2019年はもっとがむしゃらになりたいところです。
「2019年の」というよりは、「今後の」目標になりますが、
今までやったことのない新しい仕事に挑戦できたらいいな(小説に限らず)、と思っております。
個人的にはラブコメが書きたいですね!(笑) デビュー前は恋愛小説ばかり書いていたので。
お仕事小説や野球の話なんかも、いつか挑んでみたいです。
それから、Twitterを始めてからというもの、めっきりブログを書く機会が減ってしまっていますので、もう少し更新を増やせるよう頑張りたいと思っております。
つまらない話を綴ることがあるかもしれませんが、お付き合いいただけますと幸いです。


プライベートでは、引っ越しをしたことで生活リズムが整い、いろんな人やものからプラスの影響を受けまして、
「人間の思考ってこんなに変わるんだ!」とびっくりするくらい、ネガティブチキンだった心が、ポジティブ腦筋へと変化しました。
これまではストレス過多で悩みも多く、肉体に不調が現れることもありましたが、今となっては「どうしてあんなに悩んでたんだろう…?」と首をひねるくらいの変わりっぷりで、毎日とても気楽に過ごしております。
「スーパーのブロッコリーが安かった!ハッピー!」「飼い猫がかわいい!ハッピー!」「筋トレ頑張った!ハッピー!」みたいな感じで、小さな幸せを味わいながら日々を楽しく生きておりますが、
あまりの精神面の変わりように、変な宗教に入れ込んでんじゃないかと周囲に思われてないかが心配なところです(笑)
今の生活がすごく気に入っているので、環境を変えて本当によかったな、と思います。
2019年の目標としましては、もうすこしハードに体を鍛えていきたいところです。将来のために貯筋をして、ムキムキのおばあちゃんを目指したいですね。
あとは資格の勉強もしたい。

2018年は『博多豚骨ラーメンズ』のメディアミックスのおかげで、たくさんの新しい読者さまと出会うことができました。
アニメとコミカライズが無事に終わりを迎えましたが、2019年はありがたいことに舞台が待っています!
2.5次元の世界が楽しみですね。もちろん木崎も原作執筆を頑張りつつ、一緒に盛り上げていきたいと思っております。

今年は馬車馬のように働き、真摯に学び、思いきり遊びながら、
2018年よりも充実した一年を目指してまいりますので、引き続き応援していただけますと嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。
2019年がみなさまにとってハッピーな一年でありますように!


2019年1月1日 木崎ちあき

2017年もよろしくお願いいたします!!
2017年01月05日 (木) | 編集 |
今年ももう5日が過ぎようとしておりますが、あけましておめでとうございます!
遅くなりましたが、新年のご挨拶を。

2016年は公私ともに新しいことに挑戦させていただき、たいへん有意義な一年になりました。
お世話になった方々に改めてお礼申し上げます。
2017年はもっと明確な目標をもって一日一日を過ごし、一年を通じていろんな経験をしていきたいと思っております。

そういえば、なんと、もうすぐデビューして丸3年が経つんです。
ずっと新人のつもりでおりましたが、野球で言えばプロ入り4年目。いつまでも若手気分でいられない年齢になってきました……。
毎年新しい才能に怯えておりますが(笑)、周りのことは気にせず、自分なりにしっかり励んでいこうと思います!

お仕事の方ですが、今のところは万事順調に進んでおります。
続編が長いこと出ていないので、もしかしたら読者さまにご心配をおかけしているかもしれませんが、
2017年はその分いっぱい働きますので、どうぞご期待ください!

たくさんお知らせができるよう頑張ってまいりますので、今年も何卒よろしくお願い申し上げます!


木崎ちあき
新年のごあいさつ
2016年01月04日 (月) | 編集 |

あけましておめでとうございます!

とうとう2016年が始まってしまいましたね。
私めはというと、年末年始はほとんど原稿に明け暮れつつ、
また今年も高校の同級生と新年会を開きまして、
朝まで飲み続けた結果、今ちょうど二日酔いで頭を抱えております。

さて、2015年はいろいろと新しい挑戦をさせていただきました。
ありがたいことに『博多豚骨ラーメンズ』の方もシリーズで書かせていただくようになりまして、
初めての中三か月刊行に挑戦いたしました。
(新刊5巻、すでにお手にとってくださった方、ありがとうございます!!)

そのほか、新レーベルでの新作にも取り組むことができました。
さらに、コラボ企画に参加し、緊張しっぱなしでした。

デビューして2年目の年でしたが、いろんな荒波に揉まれ、
ようやくこの仕事にも(少しだけ)慣れてきたような気がします。

拙著を買い支えてくださっている皆様のおかげで、2016年も新しいことに挑戦できそうです。
どうなるかはわからないことばかりですが、前のめりにヘッスラしながら頑張りたいと思います!


それから、年賀状の代わりにと、
2015年中に私の元に届いた読者さまからのお手紙には、お返事を送らせていただきました。
もうすぐお手元に届くかと思います!
※もし届かなければ、私の元に手紙が届いてない可能性が高いです。
(出版社へお送りいただいてから著者に渡るまで、数か月かかる場合もあるようです)
その旨、どうかご了承くださいませ。

お手紙のあたたかいお言葉、とても励みになっております。

私めの本を読んでくださる方と、執筆を支えてくださる方々、
いろんな人に支えられて、こうしてまた新しい年を迎えることができました。
しっかりキャンプで鍛えてから、今シーズンも励んでいきたいと思いますので、
今年も何卒よろしくお願いいたします!


木崎ちあき
あけましておめでとうございます!
2015年01月04日 (日) | 編集 |
新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、
本年もよろしくお願いいたします。


先日、高校時代の同級生3人で新年会を行いました。
毎年恒例となりつつあるこの新年会、
去年はもつ鍋でしたが、今年は牛タンしゃぶ鍋に。
ふぐ刺しや牛タンステーキなどもありまして、とても美味しかったです。

blog.jpg

気心の知れた仲なので、それはもう楽しくて楽しくて、
「今日は羽目を外すぞー!」と、浴びるように酒を飲んだ後、
二次会のカラオケに移動。
それからも楽しくて楽しくて、ここ数年で最もハイテンションになった一日でした。
ワイワイ騒いでいたところ終電を逃してしまい、
別のカラオケ店へ移動して、三次会開始。
という具合で、朝まで博多駅周辺をうろうろ。

気持ちよく酔っぱらって、
皆で「すこーしも寒くないわ~♪」などと口ずさみながら、寒空の下を歩き回っていたのですが、
どう考えても寒かったみたいで、風邪をひいてしまいました。
新年早々、二日酔いと風邪による頭痛に苦しみながら、寝込む破目に……。


2015年のスタートダッシュにちょっと失敗しておりますが、
今年も頑張っていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!
はじめまして
2014年08月10日 (日) | 編集 |
はじめまして、木崎ちあきと申します。
新人ではありますが、小説を書いております。
お仕事のことについて、
読者さまにお知らせする場を設けたいと思い、
この度、こうしてブログを始めることにいたしました。
なにかご報告できることがあれば、こちらに書いていきますので、
たまに覗いていただけましたら幸いです。
(なにもご報告することがないときは、野球のことでも書きます)
どうぞよろしくお願いいたします!


それから、こんな場所で申し訳ないのですが、
お手紙をくださった読者の方々にお礼を。
本当に本当にありがとうございます!とても励みになります!
いただいたお手紙には、
メッセージカードのような形でお返ししたいと考えています。
その都度お返事、というわけにはいきませんが、
遅くなっても必ずお礼をお伝えしたいと思っておりますので、
しばらくお待ちいただきますよう、お願いいたします。