新人作家・木崎ちあきのブログです。
【お知らせ】『博多豚骨ラーメンズ2』発売&サイン会
2014年09月23日 (火) | 編集 |
ただの野球ファンのブログとなりつつあるので、
ちゃんと小説のことも書きたいと思います!

ご報告が遅れてしまいましたが、
『博多豚骨ラーメンズ』の続編が、9月25日(木)に発売されます!

IMG_20140920_120058.jpg

見本誌もいただきました。
(福岡の方は、この表紙の場所に見覚えがあるかも……?)
今回も、一色箱さまの素敵なイラストがたっぷりです。
新キャラも登場します。

『人口の3%が殺し屋の街・博多。街が山笠で盛りあがる中、市長選で華麗なる暗躍を見せた“殺し屋殺し”の噂を聞きつけ、新たな刺客が参入する。自分より強い相手を求めてやってきた北九州の危険な男・猿渡、殺し屋コンサルタント・新田、生きる伝説G・G。ヤバい奴らの思惑が蠢く一方、斉藤は命を狙われ、林は調査対象を殺され、彼らを助けるため馬場も事件に巻き込まれていく。そして、首を討つために華九会が多額の懸賞金を懸けたにわか侍の行方は――。殺意が張り巡らされる博多で、男たちの命がけの攻防が繰り広げられる。』(公式あらすじ)


という感じです!



また、この度の刊行を記念し、
紀伊國屋書店福岡本店さまにて、サイン会を開いていただくこととなりました!

……もうすでに緊張しています。

詳細はこちらです。
ご都合がよろしければ、是非!

2巻共々、どうぞよろしくお願いいたします!
ロッテ戦
2014年09月17日 (水) | 編集 |
IMG_20140915_130554.jpg

先日、友人と一緒にヤフオクドームへ行ってきました。
ロッテ戦。
初みずほシート(バックネット裏)です。
こんなにいい席は生まれて初めて……。
前から3列目だったので、選手やベンチの動きがよく見えました。

到着したときは、ロッテ選手の打撃練習の時間で、
ちょうどすぐ目の前で、今江選手がトスバッティング中。
子どもと一緒に写真を撮ったり、サインを書いたりと、
積極的にファンサービスされているのが印象的でした。

試合結果はロッテの勝利。
それにしてもロッテの応援、やはり迫力ありますね。
声が大きくて、動きも揃っていて、圧倒されます。
以前、「電撃オンライン」のインタビューでも話していたのですが、
私は個人的に福浦選手の応援歌が大好きです。
が、残念ながらこの日は出場機会がなく、聴けませんでした。

試合が終わってから、居酒屋の予約の時間までちょっと余裕があったので、
しばらくロッテ応援団の二次会を眺めていたのですが、
応援団の方々による、
「結婚!おっめでっと!さっとざき!」
というコールには、思わず笑ってしまいました。
いよいよペナント終盤!
2014年09月01日 (月) | 編集 |

気付いたらもう9月!
早いものです。
福岡もかなり涼しくなってきました。

さて、ペナントレースもいよいよ終盤にさしかかりましたね。
今シーズンを振り返ってみると、
例年よりも頻繁に野球観戦に行っているような気がします。

ヤフオクドームは(オープン戦含め)計6回?くらいかな?
今年は意外と遠征が多いです。


IMG_20140702_191114.jpg
こちらは富山アルペンスタジアム。
富山に住んでいる友人に会いに行くついでに、観てきました。
初の地方球場。
芝生の上にシートを敷いての観戦も初めてだったので、とても新鮮でした。
素敵な球場です。また行きたい。


8月は東京に行く用事があったので、
ハマスタ・神宮と球場巡りをしてきました。
IMG_20140806_200309.jpg
二度目の横浜スタジアム。
名物「みかん氷」をついに食べることができました。
美味しかったです!暑い日にはたまりませんね!


IMG_20140807_180129.jpg
初の神宮球場。
阪神戦でした。
後ろの席に座っていた阪神ファンの方が、
「食べる?」とお菓子をくれました(笑)


今年は混セですね。面白いです。
パリーグも含め、目が離せません!