新人作家・木崎ちあきのブログです。
ポストシーズン終了!
2014年10月31日 (金) | 編集 |

ホークス、日本一おめでとうございます!
リーグ優勝を決めたときの秋山監督の、心底ほっとしたようなあの表情が忘れられません。
プロ野球の世界、監督業の心労がどれほどのものかということを、あの一瞬に垣間見たような気がします。
12球団の選手、監督・コーチ、スタッフの方々。一年間、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。

CS~日シリと、今年はテレビで観戦していましたが、
個人的に印象に残った選手がいます。
まず、バファローズの駿太選手。
大舞台で物怖じしない心臓の強さ!しかもまだ若い!
これから楽しみな選手です。
それから、ファイターズの中田翔選手。
いやー、よく打つ!!(笑)

ホークスの武田投手も、堂々たるピッチングでした。
あの若いのに若さのない(※褒め言葉です)マウンド上での落ち着いた感じ、好きです。
そして、なんといってもタイガースの大和選手!!
なんてすごいんだ……!!彼の好守で、何失点防いだのやら!

今年もたくさん楽しませていただきました!
現地で観れたらよかったな、と少しだけ後悔しています。


日本シリーズを生で観戦したことは、一度しかありません。
2011年のホークス対ドラゴンズ戦の最終戦でした。

doara.jpg

こちらが、そのとき撮った写真。
ドアラかわいいです。
初めてドアラを生で見たとき、そのエンターテイナーっぷりに感激しました。
ついつい目で追っちゃう。


doara2.jpg
しっぽがボールになってるんですね。
懐かし?の青色ユニです。

肝心の試合の内容は、あまり記憶に残っておらず……。
ただ、球場の熱気がものすごかったことと、
途中からネルソン投手が投げていたことだけは、やけに覚えています。


これで、シーズンの全日程が終了したわけですが!
まだまだ!終わりません!!
21Uワールドカップも、日米野球もあります!
楽しみー!!
まだしばらく野球が観られるとのことで、とても幸せです。
サイン会
2014年10月13日 (月) | 編集 |
無事に終了いたしました。
来てくださった方々、本当に本当にありがとうございました!!

せっかくお越しいただいたというのに、私がものすごく緊張してしまっていて、
なかなか上手くお話しできなかったことが非常に申し訳なかったです……。
特に最初の方はガチガチでした……本当にすみません!
少しでも楽しんでいただけたかな、もっといろいろお喋りできたんじゃないかな、とひとり反省しております。


私の方は、読者さまから直接あたたかい言葉をたくさんもらえて、
とても幸せな時間を過ごさせていただきました。
好きなキャラのこと、作品の感想、地元の話、キャナルあるある等、
いろんなお話が聴けて楽しかったです!
作中のローカルネタにも予想以上に共感いただけたようで、
福岡県民として大変光栄でした。

IMG_20141011_144748.jpg

それから、お花やお手紙、イラスト等、
プレゼントをご用意してくださった方々も、ありがとうございました!
嬉しくて堪りませんでした!
事前に書いていただいたメッセージも、全部読ませていただいております!
すべて、大切に保管したいと思います。


また、書店さまをはじめ、このような素敵な機会を設けてくださった方々、
当日にお世話していただいた方々にも、深くお礼申し上げます。

とても楽しく、かけがえのない、最高の思い出となりました。
この日のことを励みに、またこれから頑張っていきますので、
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!