新人作家・木崎ちあきのブログです。
関東旅行
2014年12月28日 (日) | 編集 |

先月、母と関東旅行に行ってきました。
少しだけ仕事が落ち着いたので、いまさらではありますが、ちょっと写真を載せたいと思います。


東京(浅草)→横浜(中華街)というコースでした。

中華街
中華街、大好きです。

中華街2


ぶたまん
まさしくぶたまん。可愛いです。


宿泊したホテルが、なんと横浜スタジアムの真横にありました。
部屋から球場が見えます。
blog02.jpg
テンション上がって窓を開けたら、閉め方がわからなくなってしまい、
通りすがりの清掃の方が親切に閉めてくださいました。


blog01.jpg
リリーフカーが出てきました。


iloveyokohama.jpg
楽しかったです!
I☆YOKOHAMA!
ダグアウトの向こう
2014年12月07日 (日) | 編集 |


井手選手ファンの友人と観てきました!
いやー、面白かったー!

公開初日、横浜はもちろん、新宿や大阪でも満員だったようですが、
福岡も思っていた以上にお客さん多かったです。
前日にチケット予約しといてよかった……。


あまりネタバレになりすぎない程度に感想を。

いやぁ、もう、プロ野球選手って本当にカッコイイですね!!
こんなの見せられたら堪りませんよ~!!
活躍する姿も、苦悩する姿も、全部ひっくるめて素敵です。
「すべてのプロ野球ファンに贈る」という謳い文句通り、素晴らしいドキュメンタリーでした。
(去年の小池さんの引退試合もよかったけど)今年も面白かった!

それにしても、三浦番長かっこよすぎる……。
あのストイックな姿には冒頭から泣かされました。
生まれ変わったらあんな男性になりたい……。

また、ブルペンの様子がたくさん見られて楽しかったです。
出番がないかもしれないけど、何度も肩をつくって準備して……。
中継ぎ抑えの大変さを改めて知ることができて、とても勉強になりました。

最後の選手たちの一言一言にも、ぐっときました。
山崎選手(だったかな?)の「今やれることを、今やる」という言葉が、
私の中で一番印象に残っています。
身に沁みました。自分もまだまだ努力が足りないです。

あと、主題歌もよかった!

監督のお言葉にもありましたが、本当に「野球に感謝!」です。
こんな裏側まで見せてくださった球団に感謝!選手の方々に感謝!
プロ野球に感謝!


その後、ちょっと遅めのランチに、
元ホークスの斉藤和巳さんがオーナーだというお店に行ってきました。

12061.jpg
ロコモコ。

12062.jpg
エッグベネディクト。

名物?のパンケーキも、ふわふわで美味しかったです。

店内には、野球選手のサインがたくさんありました。
それもホークスだけでなく、ドラゴンズやジャイアンツなど、いろんな球団の選手のものが!
眺めているだけでテンションが上がりますね。


こんな感じで、野球を満喫した一日でした!

なんか二か月くらい野球のことしか書いてない気がするけど、まあいっか!\(^o^)/