新人作家・木崎ちあきのブログです。
【お知らせ】『博多豚骨ラーメンズ4』本日発売です!!
2015年08月25日 (火) | 編集 |
こんばんは!
台風ですね!


本日8月25日は、『博多豚骨ラーメンズ4』の発売日でございます。
(ですが博多ではまだ発売されてないはずです!地方在住の方は発売日にご注意ください!)


今回も素敵なカバーイラストを描いていただいております。
4巻見本誌
(↑すごく嫌そうな顔をしてたけど写真を撮るまで我慢してくれました)

 人口の3%が殺し屋の街・博多に、日本中を騒がせる巨悪サイバーテロ組織が上陸! 
 有能なハッカー暗殺を企む組織の存在を知り、調べを進める榎田。その頃、馬場探偵事務所に榎田を捜す依頼人が現れる。懐かしい人との再会と依頼に、榎田は訣別したはずの過去と再び対峙することに。そこへ追い討ちをかけるように組織の魔の手が忍び寄る。榎田暗殺を目論む組織が張り巡らせた罠に、林と馬場も巻き込まれていき――。
 天才ハッカーの情報屋を狙って、博多に絶体絶命のサイバーテロが巻き起こる!
 第20回電撃小説大賞<大賞>受賞作、続編!
(公式あらすじ)

カバーもあらすじも榎田榎田榎田!という感じになっていますが、
その経緯については、4巻のあとがきにちょこっと書かせていただきました。


そして、今回も一色さまが告知イラストを描いてくださっています。(箱ちゃんありがとうございます!!)

ここでも榎田が目立ってる!



さらに!
メディアワークス文庫の公式サイトに『博多豚骨ラーメンズ』の特集ページを作っていただいております!

スクリーンショット (25)

こんな感じで、キャラクターの紹介も掲載されていますので、
「読んでないよ~」という方も、ぜひぜひご覧くださいませ。


というわけで、新刊についてのお知らせでした。
台風に注意しながらお手にとっていただけると幸いです!
よろしくお願いいたします!
【お知らせ】短編掲載&コミカライズ決定!!!!
2015年08月10日 (月) | 編集 |
まとめてお知らせです!

アウトローに


本日発売の『電撃文庫MAGAZINE Vol.45 (2015年9月号)』に、
『博多豚骨ラーメンズ』の短編小説が掲載されています。
タイトルは「アウトローにナックルを」です。
今回も一色さんの描き下ろしイラストあります!
8月25日発売予定の4巻の情報も載っていますので、あわせてご覧くださいませ!




そして!なんと!
『博多豚骨ラーメンズ』、コミカライズ決定いたしました!!

とてもうれしい!!!!
みなさまの応援のおかげでございます!
本当にいつもありがとうございます!!

漫画版は、月刊『Gファンタジー』さんにて今冬連載開始予定です。
作画は秋野キサラ先生に担当していただいております。

『電撃文庫MAGAZINE』には短編だけでなく、コミカライズの告知ページもありますよ!

コミカライズ
こんな感じです!

秋野先生の素敵なキャララフと、私めのゆるいコメントも掲載されていますので、
本日発売の『電撃文庫MAGAZINE』、ぜひぜひチェックしてくださいませー!
よろしくお願いいたします!