新人作家・木崎ちあきのブログです。
【お知らせ】『ダ・ヴィンチ』2月号インタビュー
2016年01月07日 (木) | 編集 |
ダヴィンチ2月号

今月発売の『ダ・ヴィンチ』さまに、私めのインタビューを載せていただいております!
おなじみ、メディアワークス文庫のページです。新刊についてお話させていただきました。

自分がデビュー前から愛読している雑誌に、自分自身のインタビューが載るというのは、
とても嬉しく、そしてちょっと気恥ずかしく、なんともいえない感動がこみ上げてきますね。
たとえるならば、プロを目指していた野球少年が、プロ入り後に『週刊ベースボール』に載ったような気分です。
またいつの日か載せていただけるよう、精進したいと思います!

すでに発売中ですので、ぜひぜひご覧くださいませ!
よろしくお願いいたします!
新年のごあいさつ
2016年01月04日 (月) | 編集 |

あけましておめでとうございます!

とうとう2016年が始まってしまいましたね。
私めはというと、年末年始はほとんど原稿に明け暮れつつ、
また今年も高校の同級生と新年会を開きまして、
朝まで飲み続けた結果、今ちょうど二日酔いで頭を抱えております。

さて、2015年はいろいろと新しい挑戦をさせていただきました。
ありがたいことに『博多豚骨ラーメンズ』の方もシリーズで書かせていただくようになりまして、
初めての中三か月刊行に挑戦いたしました。
(新刊5巻、すでにお手にとってくださった方、ありがとうございます!!)

そのほか、新レーベルでの新作にも取り組むことができました。
さらに、コラボ企画に参加し、緊張しっぱなしでした。

デビューして2年目の年でしたが、いろんな荒波に揉まれ、
ようやくこの仕事にも(少しだけ)慣れてきたような気がします。

拙著を買い支えてくださっている皆様のおかげで、2016年も新しいことに挑戦できそうです。
どうなるかはわからないことばかりですが、前のめりにヘッスラしながら頑張りたいと思います!


それから、年賀状の代わりにと、
2015年中に私の元に届いた読者さまからのお手紙には、お返事を送らせていただきました。
もうすぐお手元に届くかと思います!
※もし届かなければ、私の元に手紙が届いてない可能性が高いです。
(出版社へお送りいただいてから著者に渡るまで、数か月かかる場合もあるようです)
その旨、どうかご了承くださいませ。

お手紙のあたたかいお言葉、とても励みになっております。

私めの本を読んでくださる方と、執筆を支えてくださる方々、
いろんな人に支えられて、こうしてまた新しい年を迎えることができました。
しっかりキャンプで鍛えてから、今シーズンも励んでいきたいと思いますので、
今年も何卒よろしくお願いいたします!


木崎ちあき