新人作家・木崎ちあきのブログです。
【お知らせ】ノラネコシティ第1話後編が公開されました!
2016年06月24日 (金) | 編集 |
本当に妙に今月だけお知らせが多くてすみません!

pixiv mint!さまにて連載中の『ノラネコシティ』が、本日更新日となりました。
第1話「NO BLACK」の後編が公開されています。
隔週更新とのことですが、今週だけイレギュラーな感じになっております。
次回の更新は(おそらく)再来週です。

本当に久しぶりの少女向け作品で、しかも初めてのweb連載ということもありまして、
めちゃくちゃ緊張しております。
まだまだ話の導入ではありますが、編集部の方にご感想などいただけますと嬉しいです!
パソコン用のサイトでは、作品ページ内にコメントを送るフォームもあるようですので、
お手数ではありますが、本作がお気に召しましたら、ぜひぜひご利用くださいませ!
ノラネコシティ

1話は黒猫が主人公でしたが、2話からはまた主役が変わります。
鈴木先生に素敵なキャラクターをたくさん描いていただいておりますので、
早く読者さまに全員見ていただきたい気持ちでいっぱいです!


また更新日になりましたらお知らせしたいと思います。
何卒よろしくお願いいたします!
【お知らせ】『博多豚骨ラーメンズ』漫画連載はじまりました!
2016年06月20日 (月) | 編集 |
今月だけ妙にお知らせが多くてすみません!

今月18日発売の『Gファンタジー』7月号にて、『博多豚骨ラーメンズ』のコミカライズが始まりました!
なんとセンターカラーです!!
秋野キサラ先生が作画を担当してくださっています!
「えっ!? 原作こんなに面白かったっけ!?」と思うほど、素敵な漫画にしていただいてます!

原作を読んでいただいてる方はお気付きになったかもしれませんが、
第1打席(第1話)から、さっそく秋野先生の粋な演出が……!
まさかあの○○が!?という感じで、嬉しいですね~。
福岡要素も満載ですので、これを機に「福岡行ってみたいな~」なんて思っていただけたら幸いです。


ところで、実は私、昔から「漫画に携わる仕事がしたい」という思いを抱いておりまして、
学生時代は漫画の編集者を志望し、出版社を中心に就職活動をしていました。
結局どこにも就職できず、小説家を目指すことになったのですが、
漫画の編集者ではなく、まさかこうして原作者になるとは、夢にも思いませんでした。
そんなこともありまして、紙面で実際に自分の作品が漫画になっているところを見たときは、
もう感無量で、また同時に身の引き締まる思いでした。
夢を叶えてくださった方々と、ここまで応援してくださった読者の皆様に、改めてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます!


ということで、発売中の『Gファンタジー』7月号、ぜひぜひご覧くださいませ~!
感想なんかもいただけると嬉しいです。
原作共々、何卒よろしくお願いいたします!
【お知らせ】pixiv mint!にて『ノラネコシティ』連載が始まります!
2016年06月15日 (水) | 編集 |
またまたお知らせです。
新レーベル「pixiv mint!」さまにて、私めも連載させていただきます!

本日サイトがプレオープンとなりました。
■公式サイトはこちら→「pixiv mint!」
■作品ページはこちら→『ノラネコシティ』

スクリーンショット (29)
(公式サイトあらすじ)世界のどこかに浮かぶ人工島都市、ノラネコシティ。その一角で今日もまた、厄介な事件が巻き起ころうとしている――犯罪が日常茶飯事のこの街に、あるものを求めてやってきた『黒猫』クロ。そこで彼が見たものは、特殊能力『Ψ』を持つもの、持たざるもの……市民、軍警、新人女優にスーパースター、彼等の視点が交差するとき、事件の真相が浮かび上がる。

という感じです!完全書き下ろしです!
鈴木次郎先生によるスタイリッシュでカッコいいイラストが目印でございます!


隔週金曜日に更新となりますので、またその都度お知らせしたしますね。
どうぞよろしくお願いいたします!
【お知らせ】Twitterはじめました!
2016年06月14日 (火) | 編集 |
いつか始めよう始めようと思いつつ、なかなか着手できずにおりましたが、
公私ともにだんだんと落ち着いてまいりましたので、Twitterを始めてみました!

これまでにいただいた名刺を頼りに、
現在、お知り合いの方やお世話になっている方のフォローしている最中なのですが、
不慣れなものでなかなか作業が進まず……。


お仕事の宣伝やブログの更新のお知らせを主に呟いていきたいと思っておりますので、
覗いてみていただけますと幸いです!




どうぞよろしくお願いいたします!
【お知らせ】電撃文庫リザレクションシリーズ
2016年06月10日 (金) | 編集 |
ご無沙汰しております……。
めちゃくちゃ久しぶりの更新になってしまいました……すみません……。
前回の記事が2月でしたが、あっという間に6月になってしまいました。

私はといえば、もちろん仕事にも励んでおりますが、最近は趣味に打ち込む日々が続き、
だいたい週3~5日のペースで運動していたために、筋肉量が3キロ分増えました。
心身ともに健康です。ムキムキです。

近況といえばそれぐらいで、ほかに特に報告できるようなことがなかったのですが、
ようやく本日お知らせすることができます!


50号

今日発売の電撃文庫MAGAZINE vol.50にて、「電撃文庫リザレクションシリーズ」として、
『博多豚骨ラーメンズ』が、成田良悟先生の『デュラララ!!』とコラボさせていただいております!
「池袋に舞い降りた博多の殺し屋たちの物語」とありますが、豚骨ナインが池袋を観光しちゃうお話です!

MAGAZINE50号突破記念企画ということで、今後も電撃文庫の様々な作品のコラボがあるようです。
私自身も、偉大な作品をお借りいたしまして、もう恐れ多すぎて終始緊張しております……。
生まれて初めて、原稿を書きながら手が震えました(笑)

人が死なない(!?)ポップでコミカルなお話を目指しましたので、ぜひぜひお手にとっていただけますと幸いです!
一色さんのイラストも素敵ですので!(カッコいい新キャラも描いていただきました!)


そしてそして、MAGAZINEの方には『博多豚骨ラーメンズ』コミカライズのお知らせも載っています。
秋野先生の告知イラストがこれまたカッコいいです!
いよいよ、今月18日より連載開始となりました!楽しみです!!!
こちらもあわせてよろしくお願いいたします!

もっといろんな報告ができるように、私も体を鍛えつつ頑張ります!