新人作家・木崎ちあきのブログです。
【お知らせ】『博多豚骨ラーメンズ』7巻&コミカライズについて
2017年07月18日 (火) | 編集 |
前回はバタバタした告知になってしまいましたので、改めてお知らせいたします!

●7月25日に『博多豚骨ラーメンズ』第7巻が発売になります!
スクリーンショット (32)
______________________________________________
人口の3%が殺し屋の街・博多。女性ばかりを狙った連続昏睡強盗事件が街を賑わせるなか、人知れず馬場が行方をくらませた。
 馬場を心配しながらも、昏睡強盗を追う林は、小百合の協力を得て潜入捜査を開始。
 一方、林を援護する榎田のもとに、新たな情報が舞い込んでくる。それは13年前に博多で起こったある惨殺事件にまつわるものだった。一見、別々に見えた事件は、やがて馬場を狙う過去の亡霊の存在に辿りつき――。最強の殺し
屋たちに危機が迫る!
_____________________________________________

という感じです!
カバーイラストもあらすじも、なんだかちょっと不穏な雰囲気ですね……。
これまで、それぞれの巻ごとにテイストを変えておりましたが、
7巻はいろんな意味でこれまでになかったようなお話になっているんじゃないかと思います。
それらが読者の方にどのように受け止められるのか、とてもドキドキしております。

そして、今回はゲストキャラが多いです!あの男も友情出演しておりますので、お楽しみに!



●さらに、コミックス第2巻も同日発売です!
秋野キサラ先生が担当してくださった一年間の連載が終了しまして、完結編のコミックス2巻刊行されるわけですが、
なんと今回もまた原作小説と同時発売でございます!ぜひぜひ2冊ともゲットしていただければと思います!

2巻もとてもスリリングで面白い漫画にしてくださっていて、著者として感謝の気持ちでいっぱいです。
チャーミングな斉藤や、張のキャラデザ、林のシャワーシーンなどなど、秋野先生の漫画の好きなところを挙げるとキリがないのでここでは割愛いたしますが(笑)、読者としてもめちゃくちゃ楽しませていただきました。
秋野先生、一年間お疲れさまでした!本当に本当にありがとうございました~!


●そして、新連載が始まります!
今後のコミカライズは、秋野先生から長岡千秋先生にバトンタッチしまして、来月号から次のお話の連載が開始となります。
まだまだGファンタジーさんで漫画が楽しめるとのことで、私もとても嬉しく思っております。
次は2巻のお話なので、あの二人が満を持して登場ですね。こちらも引き続きお楽しみいただけましたら幸いです!


今後とも、原作小説とコミカライズ版を何卒よろしくお願いいたします!
【祝】『博多豚骨ラーメンズ』アニメ化!!
2017年07月10日 (月) | 編集 |
めちゃくちゃ久々の更新ですみません…!
そして、重大発表です!

なんと!『博多豚骨ラーメンズ』のアニメ化が決定いたしました~!!
周囲の方々や、これまで支えてくださった読者さまのおかげで、アニメにしていただけることになりました!
本当に本当にありがとうございます~!!!


アニメ化にともない、MW文庫の作品紹介ページがリニューアルしているようです。
こちらをご覧くださいませ。
一色さんの描き下ろしイラストもありますよ~。

さらに、アニメ化を記念したTwitterキャンペーンもございます!
一色の箱ちゃんと私めのサインが当たるそうです。
応募の詳細はこちら
ご感想お待ちしております~!


最新刊となる原作小説7巻は、7月25日発売です。
なんと、秋野先生によるコミックス第2巻と同時発売でございます!
ぜひとも両方ゲットしていただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします!!