いつまでも新人気分の作家・木崎ちあきのブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電撃文庫 秋の祭典2017!(サイン会とステージ)
2017年10月02日 (月) | 編集 |
(またもやかなり久々の更新になってしまいました…!すみません!)

秋の祭典のサイン会、お越しいただきありがとうございました~!
木崎は2巻発売以来のサイン会でして、前回はやばいくらいに緊張していてガチガチだったのですが、
今回は2度目ということもあってか、若干の心の余裕がありました……(笑)
読者さまと直接お話できて、本当に楽しかったです。とても幸せな時間を過ごさせていただきました!

来てくださるだけでも嬉しいのに、
作品を褒めていただいたり、好きなキャラクターを教えていただいたり、
「これから読みます!」と言っていただいたり、差し入れやお手紙まで用意していただいたりと、
皆さまからいただいた笑顔や、ひとつひとつのお言葉が、とても励みになりました。
改めて、「ここからまた頑張るぞ!」と身が引き締まりました。
中には遠方からお越しいただいた方も(福岡や沖縄から!)いらっしゃって、とても嬉しかったです。
本当に本当にありがとうございました!
またいつか、こうした直接お会いできる機会を設けていただけますよう、
これからよりいっそう頑張っていきたいと思います!
(そして、今回お世話になりましたアニメイト秋葉原様、誠にありがとうございました!)


そして、今回のサイン会での裏話をひとつ。
「皆さまにお会いするのにだらしない体型は見せられない!」と思い立ち、
今回ちょっと過酷な筋トレに励んでおりましたところ、
ふとももから膝のあたりの大腿四頭筋を痛めてしまいまして、
しばらく整骨院やらマッサージやら鍼治療やらに通っておりました(笑)
本当にバカだな……と自分に呆れております。
友達や知り合いにも「本当にバカ」「相変わらずバカ」「加減を知らない奴」「職業なに?」と怒られました……(笑)

元々運動するのは好きで、やり始めるとがむしゃらにストイックに励んでしまう癖があり、
過去にもダンスの練習のしすぎで足首が腫れたり、ランニングのし過ぎで足の親指の爪が両方剥がれたりと、
毎度毎度学習しない愚か者だったのですが、
今回もサイン会の直前2週間はほぼ毎日、朝から夕方までひたすらジムで体を鍛えておりましたら、
案の定、足を痛めてしまったという次第です(笑)
ですが!!!そのおかげで、体脂肪率を4.3%落として秋の祭典に臨むことができました!!!(試合か)

ご存知の通り私は筋肉フェチなのですが、自分自身の体に筋肉をつけることも好きで、
今回のトレーニングで腹筋がうっすら6つに割れてきたことが嬉しくて、
撮影した自分の腹筋の写真を、サイン会の控え室で一色先生や担当さんに喜々として見せておりました。(変態か)

すみません、なんだか本当にくだらない話になってしまいましたが、
とにかく何が言いたいかというと、
無事にサイン会で皆さまにお会いできてよかった~~!ということでした(笑)


そんな筋肉話はさておき、秋祭のアニメステージでは様々な情報が発表されましたね!



実はステージは私もこっそり覗いておりましたが、本当に楽しくて「声優さんってすごいな…」とプロのトークに感激いたしました…。

アニメの公式サイトも公開され、いっきにいろんな情報が舞い込んできております。
放送開始は2018年1月予定!楽しみですね!!
ぜひともアニメ公式ツイッターをフォローしてくださいね!

それから、アニメ化がきっかけで拙著を知ってくださった方も多いかと思いますが、
この『博多豚骨ラーメンズ』というシリーズは、
「普段小説を読まない方にとっての、きっかけの一冊」になることを目標に、これまで執筆してまいりました。
ついつい小説を敬遠してしまうという方も、ぜひ一度手に取って、試しに読んでみていただけましたら嬉しいです。
そして、拙著をきっかけに、読書の世界を広げていっていただけますことを心から祈っております。

そこでもし、「やっぱ無理!小説苦手!」となってしまいましたら申し訳ありません……!
でも大丈夫。秋野キサラ先生と長岡千秋先生が手掛けてくださっているコミカライズ版『博多豚骨ラーメンズ』がございます!
ぜひぜひ漫画でもお楽しみいただければ幸いです。

これからも『博多豚骨ラーメンズ』シリーズをよろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。