FC2ブログ
いつまでも新人気分の作家・木崎ちあきのブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ「博多豚骨ラーメンズ」ご視聴ありがとうございました!
2018年04月06日 (金) | 編集 |
アニメ「博多豚骨ラーメンズ」全12話が放送&配信終了いたしました。
最後までご視聴いただきまして、誠にありがとうございました!

始まってみればあっという間でしたが、今までずっと応援してくださっていた読者さまと一緒に楽しむことができ、本当に幸せな三か月間でした。
また、アニメをきっかけに新たな読者さまと出会うこともできまして(中国、台湾等、海外の方も多くてびっくりしました!)、非常にありがたく思っております。
作品で扱っている内容が内容なだけに、特に地元の方々に受け入れられないのではないかと不安に思うこともありましたが、そんなのはまったくの杞憂で福岡の方にも楽しんでいただけましたこと、原作者としても福岡市民としてもとても嬉しく思います。
これもすべて、原作の根底にあるテーマを汲み取っていただき、福岡の魅力を画面に詰め込みつつ、殺し屋の話でありながらも(福岡の街のように)どこかあたたかみのあるアニメ作品にしてくださったスタッフの皆さま、キャラクターをチャーミングに演じてくださったキャストの皆さま、ご協力いただきました地元企業さま方のおかげです。大変恵まれた原作者だったな、と実感しております。
改めまして、本作品に携わってくださったすべての方に、深く感謝申し上げます。本当に本当にありがとうございました!

アニメ「博多豚骨ラーメンズ」はこれにて終幕となりまして、寂しさも感じてしまいますが、Blu-ray&DVDの発売、ニコ生の一挙放送、スペシャルイベントなどなど、今後もどんどん展開していきますので、引き続き応援していただけますようお願いいたします!
Blu-ray&DVDには、私めもスピンオフ小説を書き下ろさせていただきました。こういうところでしか扱えないような事件と、アニメの内容も振り返られるようなエピソードになっているかと思いますので、ぜひぜひご予約&ご購入いただき、チェックしていただけますと嬉しいです!

また、原作小説『博多豚骨ラーメンズ』シリーズはまだまだ続いております。現在8巻まで刊行中&新刊『博多豚骨ラーメンズ Extra Games』(短編集)が発売中でございます。さらに、コミカライズ版『博多豚骨ラーメンズ 第2幕』もGファンタジーさまにて連載中です。アニメをきっかけに作品を知ったという方も、原作小説&コミカライズを手に取っていただき、アニメで描かれなかったシーンも楽しんでいただけますと幸いです。
ということで、引き続き『博多豚骨ラーメンズ』を、何卒よろしくお願いいたします!


木崎ちあき
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。