新人作家・木崎ちあきのブログです。
野球観戦の旅
2015年09月29日 (火) | 編集 |
お久しぶりでございます!

前にブログでもお話しておりましたが、8月末からしばらく旅に出ておりました。
自分への誕生日プレゼント(という名目の甘え)で、久しぶりに野球を現地観戦してまいりましたので、
追記にちょっとだけ旅の記録を載せたいと思います!
まずは横浜スタジアム。カープ戦でした。
わたしの数少ない野球仲間である井手選手ファンの友人と一緒に観戦しました。
この日はちょうど「YOKOHAMA BAY BEER FESTIVAL」というイベント中で、
いろんなビールが楽しめるとともに、球団オリジナルビール『ベイスターズエール』が販売されていました。

ベイスターズエール

おいしかったです!
筒香選手のコラボメニューの豚丼もおいしかったです!
食べたり飲んだりしてばっかりでしたが、試合も楽しかったです!


次の日は、友人と横浜中華街へ。
お気に入りの中国茶カフェに行きました。
中国茶
前の日に飲みすぎて頭が痛かったので、
「二日酔いに効くお茶ください」と注文して、出してもらったのがこちら。
暴暴茶というそうです。
暴飲暴力に効くらしく、飲んだら頭がすっきりしてきました。


ちょっと元気になったところで、次の日は富山へ。
新幹線

初の北陸新幹線です!
が、前日の夜も飲んでいて、二日酔いが続いていたので、
景色を眺めている間に爆睡してしまい、気付いたら富山に着いていました。
あまり新幹線を堪能できないまま、高校時代の友人二人と合流。
友人の車に乗り、いざ野球へ。

アルペンスコアボード
1年ぶり2度目の富山アルペンスタジアムです。
巨人対ヤクルト戦でした。


ところが……

アルペンスタジアム

雨のため中止に……。



残念です。
仕方なく三人で富山駅近くの居酒屋へ。
刺身盛り合わせ
富山のおいしいお魚をいただきながら、飲んだくれました。

野球の旅というよりは、暴飲暴食の旅になってしまいましたが、
仕事以外で遠出をするのは久々だったので、とても楽しかったです!