新人作家・木崎ちあきのブログです。
『博多豚骨ラーメンズ』新刊にまつわるお知らせ
2017年03月24日 (金) | 編集 |
ありがたいことなのですが、最近仕事が忙しくて、
ここ一か月ジムやレッスンに行けず、ぶくぶく太っております。
そんなことはさておき、いつの間にかこんな時期になっておりましたので、
まとめて告知をさせていただきます!


明日3月25日に 『博多豚骨ラーメンズ』6巻が発売されます!

978-4-04-892832-8_20170324212909.jpg
麻薬を巡る闇組織の抗争に沸く博多に、メキシコから凶悪な麻薬カルテルが上陸! アジアの新マーケットとして狙われた博多に、かつてメキシコで起こった史上最悪の麻薬戦争の悪夢が甦ろうとしていた。
 その頃、小さな諍いで仲違いをした馬場と林にも、別々の依頼が舞い込む。仲直りできないまま、馬場、林、そして二人を援護する榎田も、多国籍のスパイが入り乱れる麻薬抗争に敵味方で巻き込まれていく。壮絶な討ち合いで浮かびあがる“ベラクルスの処刑人”。そんな中、ついに仲間の一人が囚われて……。
(公式あらすじ)

4番のかっこよさを詰め込んだ一冊で、
麻薬!カルテル!潜入スパイ!アミーゴ!という感じの、いつも以上にグローバルな内容になっております。
Los Lobosのラテンな曲を聴きながら書きました(笑)
著者的には大好きなテイストなのですが、読者さま的にはどうだろうかとちょっと不安に思っております。
どうか楽しんでいただけますように……!


今回も一色さんが素敵な告知イラストを描いてくださいました~!ありがたや…!!



コミックス第1巻も同日発売です!!
9784757552319_20170324212913.jpg
なんと!秋野キサラ先生によるコミカライズ版も、原作6巻と同日発売されます!

pixivコミックさまにて2話まで公開中です!

秋野先生の漫画版は本当にすごいですよ!!
すごくわかりやすくまとめていただいているので、原作小説を読んだことない方にもおすすめです~!
なおかつキャラクターもチャーミングに描いてくださっていて、小説じゃ見られないちょっとしたやりとりにもニヤニヤしてしまいますので、原作を読んでいる方にもおすすめです~!
とにかくおすすめですので、ぜひぜひお手にとってくださいませ!!



応募者全員サービス 描き下ろし複製サイン色紙!!!

そんなコミカライズ版が連載中の『Gファンタジー』さまが創刊24周年記念ということで、
応募者全員サービスに『博多豚骨ラーメンズ』も参加させていただいております!
秋野先生の描き下ろしイラストとサインがもらえますよ!(ついでに私のサインも入っております)



林憲明の貴重な正装姿(女装じゃない!)ですよー!
ぜひぜひご応募くださいませ~!!


ちょっと忙しくてまとめてのバタバタした告知になってしまいましたが、
なにとぞなにとぞ、よろしくお願いいたします!