新人作家・木崎ちあきのブログです。
ポストシーズン終了!
2014年10月31日 (金) | 編集 |

ホークス、日本一おめでとうございます!
リーグ優勝を決めたときの秋山監督の、心底ほっとしたようなあの表情が忘れられません。
プロ野球の世界、監督業の心労がどれほどのものかということを、あの一瞬に垣間見たような気がします。
12球団の選手、監督・コーチ、スタッフの方々。一年間、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。

CS~日シリと、今年はテレビで観戦していましたが、
個人的に印象に残った選手がいます。
まず、バファローズの駿太選手。
大舞台で物怖じしない心臓の強さ!しかもまだ若い!
これから楽しみな選手です。
それから、ファイターズの中田翔選手。
いやー、よく打つ!!(笑)

ホークスの武田投手も、堂々たるピッチングでした。
あの若いのに若さのない(※褒め言葉です)マウンド上での落ち着いた感じ、好きです。
そして、なんといってもタイガースの大和選手!!
なんてすごいんだ……!!彼の好守で、何失点防いだのやら!

今年もたくさん楽しませていただきました!
現地で観れたらよかったな、と少しだけ後悔しています。


日本シリーズを生で観戦したことは、一度しかありません。
2011年のホークス対ドラゴンズ戦の最終戦でした。

doara.jpg

こちらが、そのとき撮った写真。
ドアラかわいいです。
初めてドアラを生で見たとき、そのエンターテイナーっぷりに感激しました。
ついつい目で追っちゃう。


doara2.jpg
しっぽがボールになってるんですね。
懐かし?の青色ユニです。

肝心の試合の内容は、あまり記憶に残っておらず……。
ただ、球場の熱気がものすごかったことと、
途中からネルソン投手が投げていたことだけは、やけに覚えています。


これで、シーズンの全日程が終了したわけですが!
まだまだ!終わりません!!
21Uワールドカップも、日米野球もあります!
楽しみー!!
まだしばらく野球が観られるとのことで、とても幸せです。