新人作家・木崎ちあきのブログです。
【お知らせ】新刊出ます!&3周年!!
2017年02月15日 (水) | 編集 |
twitterの方でもお知らせいたしましたが、『博多豚骨ラーメンズ』の第6巻が3月25日に発売されます~!
本当に本当にお待たせいたしました…すみません…!
ずいぶん長いこと続編が出なかったので心配された方もいらっしゃるかもしれませんが、
なにか問題があったわけでもなく、スケジュール通り順調に進んでいる形ですので、どうかご安心くださいませ!

そして、「Gファンタジー」さまにて連載中の秋野先生によるコミカライズですが、
3月25日にコミックス第1巻が発売されます!!!やったー!!
毎月連載も楽しませていただいておりますが、ついに単行本が!
秋野先生に素敵な漫画に仕上げていただけて本当に幸せです……!

現在発売中の電撃文庫マガジンに小説6巻のあらすじや、漫画版のカバーイラストも載っていますので、
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!


ところで、3月25日発売の第6巻ですが、なんと節目の10冊目の文庫となります。
しかも本日2月15日をもちまして、小説家デビューして丸3年が経ちました!
もう3年が経ったなんて信じられませんね……早い……。
プロ入り4年目、これから中堅に差し掛かってまいりますが、
心はまだまだ新人気分です…(笑)
これからも初心を忘れることなく謙虚に励んでいきたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

【お知らせ】『ノラネコシティ』本日発売です!
2016年11月15日 (火) | 編集 |
pixiv mint!にて連載しておりました『ノラネコシティ』の文庫版が、本日ビーズログ文庫アリスさまより発売されました。
鈴木次郎先生のソークールなイラストが目印です!

noraneko.jpg

(公式あらすじ)違法ドラッグと超能力が跋扈する犯罪超過都市――通称『ノラネコシティ』。その一角で今日もまた、厄介な事件が巻き起ころうとしている……。犯罪が日常茶飯事のこの街に、あるものを求めてやってきた『黒猫』クロ。そこで彼が見たものは、特殊能力『Ψ』を持つもの、持たざるもの……軍警が追う『絶対に捕まらない』薬の密売人、新人女優につきまとう『透明な』ストーカー、そして『悩み』を抱えたスーパースター。彼等の視点が交差するとき、事件の真相が浮かび上がる。

という感じで、普段通りクライムクライムしたお話になっております。
長期にわたって取り組まさせていただいた企画でしたので、非情に思い入れのある一作となりました。

予約をしてくださった方もいらっしゃるようで、とても嬉しいです。ありがとうございます!
文庫版には書き下ろしのアフターストーリーもついておりますので、
連載を追いかけてくださった方もそうでない方も、ぜひぜひお手にとっていただければ幸いでございます。

連載終了にともない、pixiv mint!さまでの無料公開は終了いたしまして、
現在は3話の途中までが読める状態になっております。
ご購入を検討されている方は、長めの試し読みができますので、こちらをご覧いただければと思います。
また、書き下ろし番外編「Prison Break」も掲載されていますので、
文庫版を読んでくださった方はあわせてお楽しみくださいませ。


そして、文庫版発売にともないまして、書籍化記念キャンペーンも開催中でございます。
①抽選で1名様に鈴木先生の擬人化飼い猫イラストが当たります!
よく見たら私めのサインも付いているようですのでご注意(?)ください。
詳しくはこちら。応募方法や注意事項をご確認の上、ご応募くださいませ。

②抽選で50名様に小冊子が当たります!
「ノラネコシティ」書き下ろし番外編と、鈴木先生の未公開ラフが収録されたスペシャルBOOKでございます!
普段は私と担当さんしか見られない秘蔵のラフが載っちゃいます!
こちらは書籍の帯についている応募券が必要となりますので、そちらに記載されている応募要項をご覧くださいませ。


久々の新作ですので、とても緊張しておりますが、少しでも楽しんでいただければ幸いでございます。
もしお気に召しましたら、ご感想などもいただけますと嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします!
【お知らせ】『ノラネコシティ』書籍化記念企画!
2016年11月01日 (火) | 編集 |
最近、急に寒くなってきましたが、
この季節は飼い猫がベタベタしてくれるので嬉しいです。

さてさて、お知らせです!
いよいよ今月の15日発売となりました『ノラネコシティ』ですが、
ビーズログ文庫アリスさまの方で書籍化記念の企画がございます。

『ノラネコシティ』の作中では、様々な猫種の猫が擬人化しておりますが、
なんと!!!
抽選で1名様に、鈴木次郎先生が描かれる飼い猫の擬人化イラストをプレゼント!!!
なのです~!
めちゃくちゃほしい!私も応募したいです……!(笑)

詳しくはこちらのページをご覧くださいませ。
猫を飼われている方、ご応募お待ちしております~。

本編の連載、文庫版も何卒よろしくお願いいたします!
【お知らせ】『デュラララ!!×博多豚骨ラーメンズ』発売日です!
2016年10月08日 (土) | 編集 |
本日10月8日は、
コラボ企画『デュラララ!!×博多豚骨ラーメンズ』文庫版の発売日でございます!
6月と8月に発売された電撃文庫MAGAZINEに掲載されていたお話に、書き下ろしの短編がついております。
本編では登場しなかったあの二人も出るちゃ!という感じの内容です。

大大大先輩の偉大な作品とのコラボということで、終始緊張しっぱなしでございますが、
こうして無事に発売日を迎えることができまして、とてもほっとしております……。
最初の頃は「自分にできるのだろうか」という不安でいっぱいで、半泣き状態でした(笑)
私めの力不足で、拙著をご存知ない方には不親切な内容になってしまっているかもしれませんが、
少しでも楽しんでいただけましたら幸いでございます。
今回は電撃文庫レーベルということで、一色さんのかっこいいイラストも満載です。
榎田の○○姿が見られるのも本作だけですよ~!

そして!
ありがたいことにアニメイトさまにてフェアがございますので、
そちらもぜひぜひチェックしてみてくださいね。
私もアニメイト天神店さんに行って、特典ゲットしたいと思います!


______________________________________________________

久々のブログ更新となってしまいましたが、
私の近況はといいますと、いたって順調な感じで進んでおります。
最近はスケジュールに余裕がありましたので、趣味のダンスに没頭しておりました。
もはや小説を書くより踊っている時間の方が長くて、自分が何者なのかを忘れそうなときもありますが(笑)、
仕事以外のものに打ち込む時間も大事だと思うので、このまま執筆と練習を両立していけたらいいなと考えています。
もちろん仕事の方も励んでおりますので、引き続き応援していただけますと幸いです。
いろんなお知らせができるよう頑張りますので、何卒よろしくお願いいたします!

【お知らせ】『ノラネコシティ』Episode.3の続きが公開されました!(&誕生日を迎えました)
2016年09月02日 (金) | 編集 |
最近はちょっとだけ涼しくなってきたように感じますね。
取材も兼ねて張り切ってディナークルージングの予約を入れたのですが、
台風が向かってきているので欠航になりそうな雰囲気です……。
先日も飛行機が欠航になり、危うく福岡に戻れないという事態が発生しました。
どうもここ最近は乗り物運がない……。


さてさて、気を取り直してお知らせです!



本日は金曜日ということで、『ノラネコシティ』の更新日でございます!
今回で3話が終わり、次からは新章になります。
私も今日初めて挿絵を拝見させていただいたのですが、びっくりしました!
(なんかすごいカッコいいレイアウトになってるー!!)
鈴木先生の挿絵がドラマチックで素敵ですよ~!ぜひぜひご覧くださいませ!

そしてそして、公式サイトでも情報が解禁されましたが、
連載中の本作、ビーズログ文庫アリスさまより文庫となって刊行されます!
発売日は11月15日です!
また近くなりましたら改めてお知らせいたしますね。
文庫がどんな感じになるのか、今からとても楽しみです。
本編は全話無料で公開されておりますので、いつでも試し読みできます。
気に入っていただけましたら、文庫版もお手に取っていただけますと幸いです!

連載の方もまだまだ続きます。
4話からはまた主人公が変わり、話もがらっと変わりますので、
そちらも引き続きチェックしていただけると嬉しいです!


_________________________________________

そして、私事ではありますが、先月27日に誕生日を迎えました。
ちょうど打ち合わせを入れていただき、充実した一日になりました!
(一緒に過ごしてくださった担当さま方と一色さんに感謝です!)

ケーキ
ケーキもいただきました~!

一色の箱ちゃんが素敵なお祝いイラストを描いてくださったので、
許可をいただいてtwitterのヘッダーにしました。
(実は、このブログのアイコンになっている馬場も一色さんに作ってもらったのです!)

twitterの方で誕生日のご報告いたしましたところ、
気付いてくださった方々にお祝いのお言葉をいただきまして、とても嬉しかったです。
読み返してニヤニヤしております。ありがとうございました!


心機一転、仕事の方も頑張ってまいりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!