新人作家・木崎ちあきのブログです。
【お知らせ】『ノラネコシティ』書籍化記念企画!
2016年11月01日 (火) | 編集 |
最近、急に寒くなってきましたが、
この季節は飼い猫がベタベタしてくれるので嬉しいです。

さてさて、お知らせです!
いよいよ今月の15日発売となりました『ノラネコシティ』ですが、
ビーズログ文庫アリスさまの方で書籍化記念の企画がございます。

『ノラネコシティ』の作中では、様々な猫種の猫が擬人化しておりますが、
なんと!!!
抽選で1名様に、鈴木次郎先生が描かれる飼い猫の擬人化イラストをプレゼント!!!
なのです~!
めちゃくちゃほしい!私も応募したいです……!(笑)

詳しくはこちらのページをご覧くださいませ。
猫を飼われている方、ご応募お待ちしております~。

本編の連載、文庫版も何卒よろしくお願いいたします!
【お知らせ】『デュラララ!!×博多豚骨ラーメンズ』発売日です!
2016年10月08日 (土) | 編集 |
本日10月8日は、
コラボ企画『デュラララ!!×博多豚骨ラーメンズ』文庫版の発売日でございます!
6月と8月に発売された電撃文庫MAGAZINEに掲載されていたお話に、書き下ろしの短編がついております。
本編では登場しなかったあの二人も出るちゃ!という感じの内容です。

大大大先輩の偉大な作品とのコラボということで、終始緊張しっぱなしでございますが、
こうして無事に発売日を迎えることができまして、とてもほっとしております……。
最初の頃は「自分にできるのだろうか」という不安でいっぱいで、半泣き状態でした(笑)
私めの力不足で、拙著をご存知ない方には不親切な内容になってしまっているかもしれませんが、
少しでも楽しんでいただけましたら幸いでございます。
今回は電撃文庫レーベルということで、一色さんのかっこいいイラストも満載です。
榎田の○○姿が見られるのも本作だけですよ~!

そして!
ありがたいことにアニメイトさまにてフェアがございますので、
そちらもぜひぜひチェックしてみてくださいね。
私もアニメイト天神店さんに行って、特典ゲットしたいと思います!


______________________________________________________

久々のブログ更新となってしまいましたが、
私の近況はといいますと、いたって順調な感じで進んでおります。
最近はスケジュールに余裕がありましたので、趣味のダンスに没頭しておりました。
もはや小説を書くより踊っている時間の方が長くて、自分が何者なのかを忘れそうなときもありますが(笑)、
仕事以外のものに打ち込む時間も大事だと思うので、このまま執筆と練習を両立していけたらいいなと考えています。
もちろん仕事の方も励んでおりますので、引き続き応援していただけますと幸いです。
いろんなお知らせができるよう頑張りますので、何卒よろしくお願いいたします!

【お知らせ】『ノラネコシティ』Episode.3の続きが公開されました!(&誕生日を迎えました)
2016年09月02日 (金) | 編集 |
最近はちょっとだけ涼しくなってきたように感じますね。
取材も兼ねて張り切ってディナークルージングの予約を入れたのですが、
台風が向かってきているので欠航になりそうな雰囲気です……。
先日も飛行機が欠航になり、危うく福岡に戻れないという事態が発生しました。
どうもここ最近は乗り物運がない……。


さてさて、気を取り直してお知らせです!



本日は金曜日ということで、『ノラネコシティ』の更新日でございます!
今回で3話が終わり、次からは新章になります。
私も今日初めて挿絵を拝見させていただいたのですが、びっくりしました!
(なんかすごいカッコいいレイアウトになってるー!!)
鈴木先生の挿絵がドラマチックで素敵ですよ~!ぜひぜひご覧くださいませ!

そしてそして、公式サイトでも情報が解禁されましたが、
連載中の本作、ビーズログ文庫アリスさまより文庫となって刊行されます!
発売日は11月15日です!
また近くなりましたら改めてお知らせいたしますね。
文庫がどんな感じになるのか、今からとても楽しみです。
本編は全話無料で公開されておりますので、いつでも試し読みできます。
気に入っていただけましたら、文庫版もお手に取っていただけますと幸いです!

連載の方もまだまだ続きます。
4話からはまた主人公が変わり、話もがらっと変わりますので、
そちらも引き続きチェックしていただけると嬉しいです!


_________________________________________

そして、私事ではありますが、先月27日に誕生日を迎えました。
ちょうど打ち合わせを入れていただき、充実した一日になりました!
(一緒に過ごしてくださった担当さま方と一色さんに感謝です!)

ケーキ
ケーキもいただきました~!

一色の箱ちゃんが素敵なお祝いイラストを描いてくださったので、
許可をいただいてtwitterのヘッダーにしました。
(実は、このブログのアイコンになっている馬場も一色さんに作ってもらったのです!)

twitterの方で誕生日のご報告いたしましたところ、
気付いてくださった方々にお祝いのお言葉をいただきまして、とても嬉しかったです。
読み返してニヤニヤしております。ありがとうございました!


心機一転、仕事の方も頑張ってまいりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
【お知らせ】『博多豚骨ラーメンズ』第3打席&『ノラネコシティ』Episode.3
2016年08月19日 (金) | 編集 |
気付けば8月も3分の2が終わろうとしていました……。
本当に早いですね~。

最近はtwitterを始めたことで、読者の方から直接お言葉をいただくことができ、
とても嬉しく思っております。本当にありがとうございます!
お答えできない質問だったり、ちょうど忙しくしているときだったりして、
返せるものと返せないものがあってはよくないと思いますので、お返事はいたしておりませんが、
拝見しました~という印と、私が後から読み返してニヤニヤするために、
いただいたリプライには「いいね」を押させていただいております。
その旨、ご理解いただけますと幸いです。


さてさて、こちらでもお知らせさせていただきます~。

■Gファンタジー9月号発売中です!
『博多豚骨ラーメンズ』コミカライズ第3話が掲載されています。
今回はあのキ○コの人が初登場です!

そして、Gファンタジーさんの公式サイトにて、作品紹介のページを作っていただいております。
こちらです!
試し読みもできるようなので、ぜひぜひ!

秋野先生のキャラクターの描き方がすごく魅力的で、漫画を読みながら勉強させていただいております。
特に斉藤がとてもチャーミングで……!
あまり語るとネタバレになって申し訳ないのですが、秋野先生の描かれるあの男のクズっぷり、すごく興奮しました!(笑)
自分の原作とは思えないほど面白い漫画にしていただいてますので、
ぜひとも本誌をチェックしてみてください~!


■ノラネコシティ最新話が更新されました!
3話の続きが公開されております~。
こちらです!


やばいです……今回の挿絵がこれまためちゃくちゃ萌えます……!
1枚の挿絵にこれだけの萌えを詰め込んでくださった鈴木先生と、
このシーンを選んでくださった担当さんに感謝でいっぱいです……!
邪な気持ちであの服を着せてよかった~!(笑)

今回は2話のあのキャラもちょこっと登場しますので、
その辺りの話の繋がりも楽しんでいただけますと嬉しいです。
なにとぞよろしくお願いいたします!


まだまだ暑い日々が続きますが、
水分と塩分不足に気をつけて、皆様もどうかご自愛くださいませ!
それでは、また~!
【お知らせ】『電撃文庫MAGAZINE vol.51』発売中です!
2016年08月09日 (火) | 編集 |
てっきり10日発売かと思っていたら、今日でした……!

ということで、本日発売の『電撃文庫MAGAZINE』9月号に、私めの小説も掲載していただいております!
電撃文庫リザレクションシリーズとして、『デュラララ!!』とコラボさせていただきました作品の続きです。

前回の記事はこちら

馬場と林の珍道中、完結編でございます。
いまだに緊張と戦っております……。
まだ本誌をチェックできていないので、どんな感じになっているのかがわからないのですが、
きっと一色さんのバリかっこいいイラストが載っているはずです!どうぞお楽しみに!



ところで先日、読者の方からのお手紙を受け取りました。
送ってくださった方々、本当に本当にありがとうございます!!
今回は特に、「博多に行ってみたい」「将来住んでみたい」「実際に福岡に行ってきた」などのお言葉が多かったのが印象的でした。
拙著をきっかけに福岡という街に興味をもっていただけたことを、とても嬉しく思います。
福岡はすごく住みやすいところで、食べ物が安くて美味しいし、第二の故郷としてもオススメです。
人もそこまで多くないし、コンパクトにまとまった街なので、老後にもオススメです。


そして、作品についての感想もありがたく読ませていただきました。
どのキャラが好きか、どういうところが好きかなど、いろいろと教えていただけてとても参考になります。
自分でも気付かないことがあって、すごく面白いですね。
「あ~、このキャラ人気だな~」と、ひそかに人気投票の集計みたいなことをやっております(笑)

今年中に私の手元に届いた分につきましては、
簡単なもので恐縮ですが、今年もまた年末にお返事させていただこうと考えております。
(ご迷惑でしたらすみません!)


『博多豚骨ラーメンズ』につきましては、続編を大変お待たせしている状況ではありますが、
私めが多忙だとか、体を壊したとか、スランプに陥って書けなくなった、というようなことではございませんので、
(むしろめちゃくちゃ元気に踊り狂っていますので)
その点はご安心くださいませ(笑)

今は、決められたスケジュールをひとつひとつしっかりこなしていこうと日々励んでおりますので、
どうか暫しの間、お待ちいただけますと幸いです。
そしてその間にも、秋野先生による素敵な漫画や、pixiv mint!での連載の方もお楽しみいただければと思います。

もっともっと頑張ります!何卒よろしくお願いいたします!