新人作家・木崎ちあきのブログです。
【お知らせ】『ノラネコシティ』Episode.3 始まりました!
2016年08月05日 (金) | 編集 |
暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
福岡をはじめ九州でも毎日が猛暑日で、もういい加減うんざりしてしまいますね……。


さてさて、Twitterの方で告知させていただきましたが、こちらでもお知らせを。

本日、『ノラネコシティ』最新話が更新されました!
もう2週間経ったの!?という気分です。時が流れるのが早い……。

そして、またまたかっこいいGIFを作っていただいております~!



今回から3話「talent」に突入しまして、新たなキャラクターが登場します。
ひとりは、捜査局所属の特別捜査官・ベン。
どうも私めは浅黒くて逞しい体付きのラテン系キャラに目がないようで、
彼は本作の中でも個人的にすごく気に入っております。
鈴木先生の描かれるベンのこの垂れ目と体の厚みがまた……たまらんですね……!

もうひとりは、警護局所属の警護官・ウィッカーシャムです。
これまで作中に登場したキャラクターは特殊能力をもつ者ばかりでしたが、彼だけはなにも能力をもっていません。
それ故に捻くれた性格をしておりますが、中身は実直で正義感の強い男です。
こういうちょっと面倒くさい奴を書くの、すごく楽しかったです(笑)
2話のアビー&ブルースとはまた違った距離感のコンビでお送りしたいと思います。

この3話も、1話・2話とちょっとずつ繋がっていますので、
お時間のあるときに、また過去のエピソードも読み返していただけますと幸いです。
『ノラネコシティ』に関して、ご感想・ご意見・ご要望などがございましたら、
たいへんお手数ではありますが、ビーズログ文庫アリス編集部さまの方へお願いいたします。
pixiv mint!さまのサイトに感想等を送れる窓口が見当たらなかったのですが、
おそらくビーズログ文庫公式サイトのこちらからでも大丈夫かと思いますので、
もし作品を気に入っていただけましたら、ぜひぜひご利用くださいませ!


さて、pixiv mint!さまでの連載も、折り返しに差し掛かってまいりました。
次回の更新は再来週になりますので、その際にまた告知させていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします!
【お知らせ】『博多豚骨ラーメンズ』第2打席&『ノラネコシティ』Episode.2
2016年07月21日 (木) | 編集 |
この前7月になったばかりだと思っていたのに、もう後半をとうに過ぎてしまいました……早い……。
山笠も終わり、福岡の街もいよいよ夏本番という感じですね。

さてさて、いろいろとお知らせを。

●今月発売のGファンタジーさんにて、『博多豚骨ラーメンズ』コミカライズ第2話が掲載されています!
いよいよあの博多もんが登場します。(待ってましたー!)
原作では(私めの力不足で)さらっと流してしまっている場面も、
秋野先生のお力で、とても切なく素敵なシーンに生まれ変わっています。すごいです!
漫画って……いいですね……。

それにしても、この頃の林憲明の尖ってる感じがすごく懐かしいです(笑)
毎月楽しみにしておりますが、もう来月が待ちきれません!



●『ノラネコシティ』第2話後編が公開されました!
あっという間にpixiv mint!さんの更新日がやってきました。


事件解決編になります。
アビー&ブルースのお話は、これにて一段落です。
アビーが底抜けに明るい性格なので、2話はとても楽しく書かせていただきました。
次はまた隔週金曜日の更新で、主人公が変わります。
3話でも鈴木先生にチャーミングなキャラクターを描いていただいておりますので、ぜひぜひお楽しみに!

これからたくさんお仕事のお知らせができるよう頑張ります!
なにとぞよろしくお願いいたします!


最近、週に3~4日のペースで運動しているので、体力には自信があったはずなのですが、
それでもこの夏の暑さにはバテてしまいます……。
皆様も熱中症などに気をつけて、どうかご自愛くださいませ!
【お知らせ】『ノラネコシティ』2話はじまります!
2016年07月08日 (金) | 編集 |

本日『ノラネコシティ』更新日です!
第2話「Catch me, if you can!」が始まります!
(各話のタイトルがすべて英語なのは、「その方がなんかスタイリッシュ感出るような気がする」という私めの安直な考えのせいです……)



今回の主人公はこちらの二人、アビーとブルースの若手コンビです!
鈴木先生にまたまた素敵なキャラクターを描いていただきました~!
そして挿絵のアビーがこれまたソーキュートでたまらんです……!


次回の更新は再来週の金曜日の予定です。
どうぞよろしくお願いいたします!
【お知らせ】ノラネコシティ第1話後編が公開されました!
2016年06月24日 (金) | 編集 |
本当に妙に今月だけお知らせが多くてすみません!

pixiv mint!さまにて連載中の『ノラネコシティ』が、本日更新日となりました。
第1話「NO BLACK」の後編が公開されています。
隔週更新とのことですが、今週だけイレギュラーな感じになっております。
次回の更新は(おそらく)再来週です。

本当に久しぶりの少女向け作品で、しかも初めてのweb連載ということもありまして、
めちゃくちゃ緊張しております。
まだまだ話の導入ではありますが、編集部の方にご感想などいただけますと嬉しいです!
パソコン用のサイトでは、作品ページ内にコメントを送るフォームもあるようですので、
お手数ではありますが、本作がお気に召しましたら、ぜひぜひご利用くださいませ!
ノラネコシティ

1話は黒猫が主人公でしたが、2話からはまた主役が変わります。
鈴木先生に素敵なキャラクターをたくさん描いていただいておりますので、
早く読者さまに全員見ていただきたい気持ちでいっぱいです!


また更新日になりましたらお知らせしたいと思います。
何卒よろしくお願いいたします!
【お知らせ】『博多豚骨ラーメンズ』漫画連載はじまりました!
2016年06月20日 (月) | 編集 |
今月だけ妙にお知らせが多くてすみません!

今月18日発売の『Gファンタジー』7月号にて、『博多豚骨ラーメンズ』のコミカライズが始まりました!
なんとセンターカラーです!!
秋野キサラ先生が作画を担当してくださっています!
「えっ!? 原作こんなに面白かったっけ!?」と思うほど、素敵な漫画にしていただいてます!

原作を読んでいただいてる方はお気付きになったかもしれませんが、
第1打席(第1話)から、さっそく秋野先生の粋な演出が……!
まさかあの○○が!?という感じで、嬉しいですね~。
福岡要素も満載ですので、これを機に「福岡行ってみたいな~」なんて思っていただけたら幸いです。


ところで、実は私、昔から「漫画に携わる仕事がしたい」という思いを抱いておりまして、
学生時代は漫画の編集者を志望し、出版社を中心に就職活動をしていました。
結局どこにも就職できず、小説家を目指すことになったのですが、
漫画の編集者ではなく、まさかこうして原作者になるとは、夢にも思いませんでした。
そんなこともありまして、紙面で実際に自分の作品が漫画になっているところを見たときは、
もう感無量で、また同時に身の引き締まる思いでした。
夢を叶えてくださった方々と、ここまで応援してくださった読者の皆様に、改めてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます!


ということで、発売中の『Gファンタジー』7月号、ぜひぜひご覧くださいませ~!
感想なんかもいただけると嬉しいです。
原作共々、何卒よろしくお願いいたします!