新人作家・木崎ちあきのブログです。
【お知らせ】『博多豚骨ラーメンズ』第3打席&『ノラネコシティ』Episode.3
2016年08月19日 (金) | 編集 |
気付けば8月も3分の2が終わろうとしていました……。
本当に早いですね~。

最近はtwitterを始めたことで、読者の方から直接お言葉をいただくことができ、
とても嬉しく思っております。本当にありがとうございます!
お答えできない質問だったり、ちょうど忙しくしているときだったりして、
返せるものと返せないものがあってはよくないと思いますので、お返事はいたしておりませんが、
拝見しました~という印と、私が後から読み返してニヤニヤするために、
いただいたリプライには「いいね」を押させていただいております。
その旨、ご理解いただけますと幸いです。


さてさて、こちらでもお知らせさせていただきます~。

■Gファンタジー9月号発売中です!
『博多豚骨ラーメンズ』コミカライズ第3話が掲載されています。
今回はあのキ○コの人が初登場です!

そして、Gファンタジーさんの公式サイトにて、作品紹介のページを作っていただいております。
こちらです!
試し読みもできるようなので、ぜひぜひ!

秋野先生のキャラクターの描き方がすごく魅力的で、漫画を読みながら勉強させていただいております。
特に斉藤がとてもチャーミングで……!
あまり語るとネタバレになって申し訳ないのですが、秋野先生の描かれるあの男のクズっぷり、すごく興奮しました!(笑)
自分の原作とは思えないほど面白い漫画にしていただいてますので、
ぜひとも本誌をチェックしてみてください~!


■ノラネコシティ最新話が更新されました!
3話の続きが公開されております~。
こちらです!


やばいです……今回の挿絵がこれまためちゃくちゃ萌えます……!
1枚の挿絵にこれだけの萌えを詰め込んでくださった鈴木先生と、
このシーンを選んでくださった担当さんに感謝でいっぱいです……!
邪な気持ちであの服を着せてよかった~!(笑)

今回は2話のあのキャラもちょこっと登場しますので、
その辺りの話の繋がりも楽しんでいただけますと嬉しいです。
なにとぞよろしくお願いいたします!


まだまだ暑い日々が続きますが、
水分と塩分不足に気をつけて、皆様もどうかご自愛くださいませ!
それでは、また~!
【お知らせ】『電撃文庫MAGAZINE vol.51』発売中です!
2016年08月09日 (火) | 編集 |
てっきり10日発売かと思っていたら、今日でした……!

ということで、本日発売の『電撃文庫MAGAZINE』9月号に、私めの小説も掲載していただいております!
電撃文庫リザレクションシリーズとして、『デュラララ!!』とコラボさせていただきました作品の続きです。

前回の記事はこちら

馬場と林の珍道中、完結編でございます。
いまだに緊張と戦っております……。
まだ本誌をチェックできていないので、どんな感じになっているのかがわからないのですが、
きっと一色さんのバリかっこいいイラストが載っているはずです!どうぞお楽しみに!



ところで先日、読者の方からのお手紙を受け取りました。
送ってくださった方々、本当に本当にありがとうございます!!
今回は特に、「博多に行ってみたい」「将来住んでみたい」「実際に福岡に行ってきた」などのお言葉が多かったのが印象的でした。
拙著をきっかけに福岡という街に興味をもっていただけたことを、とても嬉しく思います。
福岡はすごく住みやすいところで、食べ物が安くて美味しいし、第二の故郷としてもオススメです。
人もそこまで多くないし、コンパクトにまとまった街なので、老後にもオススメです。


そして、作品についての感想もありがたく読ませていただきました。
どのキャラが好きか、どういうところが好きかなど、いろいろと教えていただけてとても参考になります。
自分でも気付かないことがあって、すごく面白いですね。
「あ~、このキャラ人気だな~」と、ひそかに人気投票の集計みたいなことをやっております(笑)

今年中に私の手元に届いた分につきましては、
簡単なもので恐縮ですが、今年もまた年末にお返事させていただこうと考えております。
(ご迷惑でしたらすみません!)


『博多豚骨ラーメンズ』につきましては、続編を大変お待たせしている状況ではありますが、
私めが多忙だとか、体を壊したとか、スランプに陥って書けなくなった、というようなことではございませんので、
(むしろめちゃくちゃ元気に踊り狂っていますので)
その点はご安心くださいませ(笑)

今は、決められたスケジュールをひとつひとつしっかりこなしていこうと日々励んでおりますので、
どうか暫しの間、お待ちいただけますと幸いです。
そしてその間にも、秋野先生による素敵な漫画や、pixiv mint!での連載の方もお楽しみいただければと思います。

もっともっと頑張ります!何卒よろしくお願いいたします!
【お知らせ】『ノラネコシティ』Episode.3 始まりました!
2016年08月05日 (金) | 編集 |
暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
福岡をはじめ九州でも毎日が猛暑日で、もういい加減うんざりしてしまいますね……。


さてさて、Twitterの方で告知させていただきましたが、こちらでもお知らせを。

本日、『ノラネコシティ』最新話が更新されました!
もう2週間経ったの!?という気分です。時が流れるのが早い……。

そして、またまたかっこいいGIFを作っていただいております~!



今回から3話「talent」に突入しまして、新たなキャラクターが登場します。
ひとりは、捜査局所属の特別捜査官・ベン。
どうも私めは浅黒くて逞しい体付きのラテン系キャラに目がないようで、
彼は本作の中でも個人的にすごく気に入っております。
鈴木先生の描かれるベンのこの垂れ目と体の厚みがまた……たまらんですね……!

もうひとりは、警護局所属の警護官・ウィッカーシャムです。
これまで作中に登場したキャラクターは特殊能力をもつ者ばかりでしたが、彼だけはなにも能力をもっていません。
それ故に捻くれた性格をしておりますが、中身は実直で正義感の強い男です。
こういうちょっと面倒くさい奴を書くの、すごく楽しかったです(笑)
2話のアビー&ブルースとはまた違った距離感のコンビでお送りしたいと思います。

この3話も、1話・2話とちょっとずつ繋がっていますので、
お時間のあるときに、また過去のエピソードも読み返していただけますと幸いです。
『ノラネコシティ』に関して、ご感想・ご意見・ご要望などがございましたら、
たいへんお手数ではありますが、ビーズログ文庫アリス編集部さまの方へお願いいたします。
pixiv mint!さまのサイトに感想等を送れる窓口が見当たらなかったのですが、
おそらくビーズログ文庫公式サイトのこちらからでも大丈夫かと思いますので、
もし作品を気に入っていただけましたら、ぜひぜひご利用くださいませ!


さて、pixiv mint!さまでの連載も、折り返しに差し掛かってまいりました。
次回の更新は再来週になりますので、その際にまた告知させていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします!
【お知らせ】『博多豚骨ラーメンズ』第2打席&『ノラネコシティ』Episode.2
2016年07月21日 (木) | 編集 |
この前7月になったばかりだと思っていたのに、もう後半をとうに過ぎてしまいました……早い……。
山笠も終わり、福岡の街もいよいよ夏本番という感じですね。

さてさて、いろいろとお知らせを。

●今月発売のGファンタジーさんにて、『博多豚骨ラーメンズ』コミカライズ第2話が掲載されています!
いよいよあの博多もんが登場します。(待ってましたー!)
原作では(私めの力不足で)さらっと流してしまっている場面も、
秋野先生のお力で、とても切なく素敵なシーンに生まれ変わっています。すごいです!
漫画って……いいですね……。

それにしても、この頃の林憲明の尖ってる感じがすごく懐かしいです(笑)
毎月楽しみにしておりますが、もう来月が待ちきれません!



●『ノラネコシティ』第2話後編が公開されました!
あっという間にpixiv mint!さんの更新日がやってきました。


事件解決編になります。
アビー&ブルースのお話は、これにて一段落です。
アビーが底抜けに明るい性格なので、2話はとても楽しく書かせていただきました。
次はまた隔週金曜日の更新で、主人公が変わります。
3話でも鈴木先生にチャーミングなキャラクターを描いていただいておりますので、ぜひぜひお楽しみに!

これからたくさんお仕事のお知らせができるよう頑張ります!
なにとぞよろしくお願いいたします!


最近、週に3~4日のペースで運動しているので、体力には自信があったはずなのですが、
それでもこの夏の暑さにはバテてしまいます……。
皆様も熱中症などに気をつけて、どうかご自愛くださいませ!
【お知らせ】『ノラネコシティ』2話はじまります!
2016年07月08日 (金) | 編集 |

本日『ノラネコシティ』更新日です!
第2話「Catch me, if you can!」が始まります!
(各話のタイトルがすべて英語なのは、「その方がなんかスタイリッシュ感出るような気がする」という私めの安直な考えのせいです……)



今回の主人公はこちらの二人、アビーとブルースの若手コンビです!
鈴木先生にまたまた素敵なキャラクターを描いていただきました~!
そして挿絵のアビーがこれまたソーキュートでたまらんです……!


次回の更新は再来週の金曜日の予定です。
どうぞよろしくお願いいたします!